2013年4月1日月曜日

【秩父鉄道1000系撮影記事】1000系スカイブルー&オレンジ&オリジナルカラー、春の秩父路を行く



さて、先日大宮でEF81+ゆうマニを見て秩父鉄道に行って桜堤で「SLさくら号」や7000系7001編成を見た日は、もちろんそれだけで引き上げているわけはない。だって私だもの。時間があるなら1000系が来るまで粘ってみようホトトギス! というわけだ。

実は運がよくて、この日は着いてすぐに1001編成スカイブルーを撮れちゃった(・ω<)。そういう運がいい日もたまにはあるということ。ただし、三峰口行きだから戻ってくるのはどう考えても日没後。でもね、7500系や7000系ばかり見ていたら、そろそろ来るんじゃないかと目星はつく(外れることもある)。そしたら……。SLさくら号通過後、撮影者がみんないなくなった日没の頃に1003編成オレンジバーミリオン登場! キター!



オレンジバーミリオンは羽生行きだったので、こりゃもう待つことにした。正直言うと、薄暮の頃の景色が撮りたくて粘ろうかと考えてはいた。もっとも、曇りすぎて狙っていた感じにはならないから、薄暮の景色はあまり撮らなかったのだけど。そうこうしてぐずぐずしているうちに羽生から戻ってきたオレンジはいただきましたぜ。


ここまで撮れればけっこう満足していたのに、帰宅するために乗った電車が1010編成標準色というのはなんという引きの強さ。たまにはそういうラッキーな日もあるよね。やっぱり熊谷で粘ってしまい、なかなか帰れませんでしたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿