2016年3月9日水曜日

【チラシの裏】西武池袋線楽しいかも



本日19時10分頃。東久留米で東横線から来た副都心線経由各駅停車清瀬行き電車(東急5050系電車4000番台。4102編成っていうのでいいのよね? 渋谷方で表記でしたっけ?)から降りた。東横走ルンです清瀬行きもなんとなくおもしろいけど、数分後に来た対向列車は、黄色い6000系電車(6157編成)だった。



思わず携帯を向けてパチパチ撮り、クラウド保存していると、下り通過電車はRed Lucky Train(9000系電車9103編成。写真は先日、所沢で遭遇したときのもの)。黄色い6157編成とひばりヶ丘と東久留米のあいだですれ違ったんだろうなあ。と、想像していたわけだ。

すると、後続の対向列車は紺色の2代目L-train(9000系電車9108編成)なわけですよ(掲載写真は所沢にて先日遭遇したときのもの)。な、西武イロモノ列車の続行!  しかも、今日は高感度撮影に強いカメラも持っているというのに。「まさか、上下にイロモノが続行する」などとは、ちらと想像はしたけれど、ほんとうに来ると思わなくて。えー、最初に見た黄色い6157編成を携帯で撮っただけで、あとは撮れませんでした。なんといいますか。言葉が乱れるけれど、マジで超くやしい!

今日は打ち合わせのハシゴで、いろいろなところで何杯もコーヒーをごちそうになったら、カフェインをとりすぎてかえってぼんやりしちまってた。


撮るべきものは身近にあったというわけだ。ぬー! しかも、黄色い6157編成は3月までの予定じゃないか。リベンジするか。しかたがねえ。