2019年4月9日火曜日

【西武特急PETIT撮影記事】Laviewデビュー


■まだだっ! まだおわらんよ!
3月16日のダイヤ改正から西武池袋線を走り始めた001系新型特急電車Laview。お金のかかった特設Webサイトもあり、なんだかんだいいつつ興味はある。けれど、いろいろあってまだ満足できるカットを撮りためることができていない。新しいうちに撮っておこうと思うのだけどなあ。撮影会に申し込んで電子入場券も取得したのに、行き忘れるとか。いろいろとアレだ。




■美しいものがきらいな人はいるのかしら
でもね、私にはやはり……去就が注目されるNRA(ニューレッドアロー)10000系電車のほうが気になってしまうというわけ。私にはロシアの特急ではなく、スイスの観光特急から命名されたらしい「レッドアロー」という名前に愛着があるのだもの。それに、「ニュー」がついた、微妙に垢抜けない感じもなんだかいいじゃない。


【撮影データ】
Nikon D7200 + AI AF Nikkor 300mm F4 ED/Panasonic LUMIX GX7 Mark II + LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6 ASPH. MEGA O.I.S. /RAW/Adobe Photoshop CC 2019