2016年7月25日月曜日

【秩父鉄道SLパレオエクスプレス撮影記事】本日のパレオくん


わずかとはいえ晴れ間が見える空模様を見て、秩父へ行った。思えば1ヶ月ぶりだ。そして、世間の子どもたちは夏休みだ。したがって、秩父の観光シーズンも本格化しつつあり、親子連れをはじめとして観光客でいっそうにぎわっていた。今日のパレオはガリガリ君エクスプレスで、撮影しながら手を振るとたくさんの子どもたちから手を振り返してもらった。


いま手元に600mm相当になる機材が来ている。やっと晴れ間が見えたのでこれ幸いと今日はもっぱら望遠端でねらうことばかり考えた。そのせいか、ついつい正面ばかりねらってしまった。えへへへへ。ガリガリ君エクスプレスだということが、これではわからないね。ヘイジーな季節とはいえもう少し晴れないとすっきりしない。道床で暖められた空気が揺らぐ感じは好きだけど、もっときちっと写したい用途なので。

今日は鉱石貨物列車も行き来していて、茶デキとデキ103(元赤デキ)の交換を和銅黒谷で見てしまって萌えた。やっぱり秩父はいいなあ、としみじみ。

そして、私鉄沿線はわりとおだやかな方との出会いも多くていいなあと再確認もした。武州日野や和銅黒谷、波久礼でごいっしょしたみなさん、楽しかったです。ありがとうございました。

【撮影データ】
OLYMPUS PEN-F/M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II/カラープロファイル3/Google Nik Analog Efex2

0 件のコメント:

コメントを投稿