2014年11月7日金曜日

【秩父鉄道7800系&デキ撮影記事】ナナハチ&デキ


秩父鉄道のスターはSLパレオエクスプレスを牽引するC58363であろうことには異論はないだろう。また、急行「秩父路」に充当される6000系電車も速達サービスを行う優等列車として、花形列車でもある。だが、ここにお越しの鉄仲間のみなさんならおわかりだろう。通勤電車である7000系シリーズと5000系、そして小柄な車体から重厚なうなり声を上げる電気機関車と、黒づくめのヲキ・ヲキフを忘れてはいけない。

私にとっては、7800系電車(勝手なあだ名で言うところの「ナナハチ」)とデキが来たら、これはもう捕捉目標なのだ。だって好きだから☆


昨年から今年の冬もこうしてシルエット的に狙っていたけれど、ようやく! ナナハチを夕方撮ることができた。2連の前パンの電車のシルエットはすごくかわいいのだ。私、やっぱりおかしいかな。

そして、冬になったらデキもパンタグラフを二つ上げるので、そうなるとまた迫力満点だ。今年は冬期もパレオが走るし。いろいろ楽しみなことがたくさんある。きっとまた、何かしてくれるに違いない。なにせ凄腕だから、あの人たち。

【撮影データ】Nikon D2X・Ai AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D ED <NEW>・RAW(Capture NX2にて現像)

0 件のコメント:

コメントを投稿