2014年5月1日木曜日

【東急5050系on西武池袋線】東横走ルンです@所沢


東京メトロ副都心線はさんだ5社直通運転が開始されてはや1年以上たった。西武線内を走る東急車にはすっかり見慣れたはずなのに、それでも走ルンですであっても西武線内にいると撮ってみたいとどういうわけか思ってしまう。半蔵門線や東武スカツリ線、あるいは田都で走ルンです仲間である5000系を見ても写そうとしないくせに(苦笑)。



もっとも、この日は実は渋谷ヒカリエ号を午前中に小手指で見かけたので、ヒカリエ号を撮りたくて所沢にいたのだ。でも、用事を済ませているあいだにヒカリエ号は行ってしまったので、赤帯の連中を撮っていたというわけ。そのうちに2000系幕車を隣の線路(新宿線)で見かけて、そっちを待つことにしてしまったのだけど。


あ、私はやっぱりこの前の世代のステンレスカーであるうちの西武6000系のほうが好きだな。「戸袋のあるJR205系」みたいなサイドビューが適度に古くさくて好き。最近、貧乏臭い戸袋塞ぎが始まっているので、撮っておかなくちゃ。

【悲報】しなの鉄道までミ※ーカを入れることを目論んだのか……大好きな115系1000番台をあんなふうにするなんて(号泣)。やっぱり仏恥義理っすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿