2015年11月6日金曜日

【お仕事のご報告】『キヤノンEOS Kiss X8i 脱・初心者マニュアル』発売中!


【お仕事のご報告です】
さいきんも、立て続けに関係しているKindle電子書籍のカメラ本『ぼろフォト解決シリーズ』を出しております。共著で出したのはキヤノンEOS Kiss X8i 本です。

この『脱・初心者マニュアル』は機種別のカメラ操作ガイド本ですが、この秋よりあらたにシーン別撮影解説と構図の基礎知識ページを設けました。さまざまなガイド本がありますが、ぼろフォト解決シリーズレーベルの『脱・初心者マニュアル』は、プログラムAEやシーンモードではなく絞り優先AEを使って写真を楽しみながら、写真の楽しさやカメラ操作を覚えていこう。というところに特徴があります。プログラムAEやシーンモードだけではもの足りなくなった「自分の狙い通りに撮りたい」と思い始めたかたにおすすめです。

書名:『ぼろフォト解決シリーズ071 絞り優先でカメラはもっと楽しい! Canon EOS Kiss X8i 脱・初心者マニュアル[Kindle版]』
著・編集・写真:秋山 薫/齋藤千歳
価格:450円


Kindle端末、iPhone、iPadなどのiOS端末、Android端末のほか、パソコンのブラウザでも読むことができます。ぜひご一読ください。





10月にEOS Kiss X8i を使っていたのはじつはこの本の取材でした。秩父も北海道もEOS で撮った。いやちがうな。「EOS でも撮った」というべきか。エントリーモデルながらベテランユーザーや業務ユーザーでの使用できるコストパフォーマンスの高さが歴代Kiss の特徴ですが、ひさしぶりに触ってみて「よく撮れるものだなあ」と私もあらためて感心した次第。手を入れたいならばRAWで撮ってDPPやCameraRawで現像すればいいでしょう。ダブルズームキットに大柄ではない交換レンズを買い足すとなお楽しそうですね。





【撮影データ】Canon EOS Kiss X8i/EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM/RAW+JPEG/Adobe CameraRaw

0 件のコメント:

コメントを投稿