2013年11月7日木曜日

【埼京線E233系撮影記事】205系が撮れないっ!

まばゆいLEDを輝かせてくるのはヨ233
山手線沿線にときどき用があって出かける。とはいえ、カメラはいつも持っているのに撮ったことがほとんどなかった。今日は早めに到着してしまい、そういえば埼京線205系でも見てみるか、と思って跨線橋へ行ってみた。
SONYとか「ナガノエクスプレス」じゃないほうのN'EX!
そしてびっくり。
トウキョウリンカイコウソクテツドウリンカイライン!
205系にまったく出会えなかったのだ。「ヨ233が走り始めたなあ」と思っていたら、とんでもない、いまや205系はどうやら全体の1/3程度しかいないらしい(帰宅してググった)。なんと!



そこで、軽薄ながらも埼京線と川越~大宮間の川越線を走る姿をいまさら真面目に撮りたいと思った次第。私がもっぱら撮っている205系は川越線でも八高線と共通で使われる3000番台車ばかりだったのですな。武蔵野線や横浜線も含めて、長編成で疾走する様子を見ておくにはカウントダウンが始まったということを改めて思い知った。いつまでもあると思うな国鉄型、ってやつか。 
231でも233でも走ルンですは走ルンですじゃ
それにしてもジャカルタ……いろんな電車が行っているみたいだけど、そちらの仕様に合わせて魔改造しても好きな色に塗るのもまかせるから、くれぐれも大事に使ってくれよな!
もういっちょヨ233を撮って時間切れ。嗚呼

0 件のコメント:

コメントを投稿