2014年2月13日木曜日

【東急5050系4000番台撮影記事】もっと光を! Shibuya Hikarie号疾走す

ををっ! Shibuya Hikarie号!
昨年春に登場した東急5050系4000番台4110編成「Shibuya Hikarie号」は、東横線内はもちろんのこと、メトロ・西武・東武の各線内を縦横無尽に走り回り、神出鬼没という印象すらある。

たとえば、私はほぼ毎日(少なくとも数日おきに)西武池袋線内で見たり乗る機会がある。どうやらしばしば入るスジはアレだな、と見当がつくほどだ。 確信が持てないので書けませんけど。元日の飯能行き臨時電車にも抜擢されたし、東上線のイベントにもいたそうだから、東急側が何かにつけてプッシュしたい存在なのだろう。

でも私には、小手指車両基地で見かけたと思ったら、東上線内で遭遇するとか。元町・中華街から飯能と森林公園まで行き来するという、通勤電車として大活躍(酷使?)されている姿になぜかぐっときてしまう。なぜなら、西武6000系は和光市までしか行かず東上線内に入ることはなく、東武9000系も小竹向原から西武有楽町線を越えてくることはない。なのに、東急車(とメトロ車)ときたら! (変なところに萌えているのがおかしいことは理解しておりますので)
なんだかカッコいいんですけど

うーむ。ちゃんと撮りたいものだ
日頃からそうそう思っているところへ、大雪の日に現れたからまた驚きだ。それも、快速急行だ。運よく東急線内のおうちに帰れた、という言い方もできる。いやあ、この駅を雪煙を上げて通過して行くようすがカッコよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿